「あなたの番です」第10話感想・考察!犯人を予想してみた。

スポンサーリンク
ドラマ

第10話を早速振り返っていきます!

※ネタバレです。

スポンサーリンク

感想

まずは、ななちゃーーーん!!!

まさか主演のななちゃんが第一章で亡くなってしまうとは!!!

全く予想していなかったので、思わず叫んでしまいましたね。

詳しくは考察で追いたいと思います。

そして、早苗さん!

もう木村多江さんの豹変を待ち望んでいた私としては大満足でした(笑)

凶器がハンドミキサーって!

しかも住人が忘れるように催眠術をかけるという荒業。。

木村多江さんの演技がとにかく最高でした。

ななちゃんを殺した犯人予想

亡くなった菜奈ちゃんの表情は口角が上がっていたので、犯人は赤池美里・浮田を殺した犯人と同一人物でしょう。

そして気になるのは、最後遺体にハエが止まっていたこと。つまり、死後それなりの日数が経過していることになります。

では、翔太の意識が戻ったという病院からの電話に出たのは誰!?

犯人が菜奈ちゃんになりすまして電話をとったのでしょうか?

ここから犯人予想をしてみました。

尾野ちゃん

この人は常に怪しいので犯人としては有力候補でしょう。

翔太のことが好きだから動機もあり。

でも黒幕としては、なんとなく疑問が残るような感じがします。黒幕の人物像として、相手の懐に入るのが上手で頭の良い人なんじゃないかと思うからです。

黒島ちゃん

西野七瀬ちゃんが可愛いので黒幕だとショックなのですが、黒幕の人物像としては一番ぴったりな気がします。

彼氏と思われる男性が出なくなりケガがなくなったことや、香典袋のゴミなど伏線もまだまだ多いので。

あとオープニングの黒い手袋で口角を上げている女性が、見れば見るほど西野七瀬ちゃんに見えるんですよね…。

電話のことがあるので女性であるこの2人が怪しいと思いますが、男性の犯人候補も考えてみます。

田宮

こうのを殺した犯人に目星が付いていて、それ相応の罰を…みたいなことを言っていたのが怪しいです。

自分の書いた紙を引いたのは菜奈だと知っていたので、ゲームで菜奈がこうのを殺したと思っていたのかも?

佐野

階段で菜奈にクーラーボックスの中身を見せてほしいと言われ見せていました。

氷細工が上に乗っていて、それでごまかしていましたが、その下には謎の肉が…

第二章でこの人にももっとスポットが当たるのか…?

それにしても、このとき動揺しすぎだったので怪しいは間違いありません。

最後に

第二章からは横浜流星さんが新たなキャストに仲間入りするようですね。

これからどのように話が進むのか、考察が止まりません。

まずは来週の刑事目線の第一章振り返りを楽しみたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました